TIME_WAITに関する話

こんにちわ。せじまです。
先日ポチった C302CA が届いたんですが、(話が長くなるのですごい雑にいうと)Chromebook の、いろいろ削ぎ落として最適化するという方向性には、とても学ぶところがありました。

昨年末、 MySQLのサーバ集約に取り組んでいるという話をさせていただきましたが、「DB集約できてきたので、Webアプリケーションサーバも集約するかー」ということで、最近はWebサーバの集約にも取り組んでいます。
ただ、PHPゴリゴリ書いてるのではなく、集約していく上で Linux や TCP 的な観点からチューニングしたほうが良いところを見てまして、そのへんについてあるていどまとまったので、次のスライドを書かせていただきました。

スライドのなかで出てくる Feature request ですが、ここが改善されると、地味ではありますが世の中の MySQL ユーザのためになると思いますので、できれば Affects Me を押していただけると助かります。