今この時代に技術とどう向き合うべきか

藤本 真樹

生成AIを開発組織にインストールするために: REALITYにおけるガバナンス・技術・文化へのアプローチ

増住 啓吾

安く・手軽に・現場発 既存資産を生かすSlack×AI検索Botの作り方

伊藤 一樹 / 岩見 祐哉 / 梅田 匠

生成AIを安心して活用するために──「情報セキュリティガイドライン」策定とポイント

奥野 緑

あうもんと学ぶGenAIOps

安立 健人

MVP開発における生成AIの活用と導入事例

古屋 研太

機械学習・生成AIが拓く事業価値創出の最前線

松富 めぐみ / 石原 達馬

コンテンツモデレーションにおける適切な監査範囲の考察

石井 晃紀

新サービス立ち上げの裏側 - QUANT for Shopsで実践した開発から運用まで

濱口 眞佐志

アドフリくんにおけるマイクロサービス間での一貫したトレース実現

樋口 雅拓

マネージドサービスにお任せ!マンガ領域のサービスDADAN・DEDENのクラウドアーキテクチャ

大塚 貴斗

20年以上オンプレサーバで稼働し続けたSNSサービス「GREE」のクラウド移行をやりきったぞ!そしてコンテナ化!

後藤 浩行 / 大迫 裕樹

マルチアーキテクチャ対応のコンテナイメージをちゃんと理解して使いこなす

駒﨑 拓斗

「魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra」におけるバックエンドの技術選定

清水 稔貴

巨大モノリスを乗り越えろ! GREE Platform 20周年を支える「無停止クラウド移行」実践事例

高峰 健志

「魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra」のIPのキャラクターを描くための3Dルック開発

礒部 直人

「最先端」から「最適解」へ!!Azure Stack HCIからHyper-Vへの仮想基盤移行

耕崎 稔生 / 磯田 典宏

「魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra」の多様なバトルの開発を柔軟かつ効率的に実現するためのPure C#とUnityの分離について

張 祐禎 / 菊地 陽樹

大規模Androidアプリ開発を支えるデリバリー - ビルド時間長期化への立ち向かい方

小宮 光滋

画像認識とヒエラルキーベースを併用した自動テスト改善のアプローチ

山木 弘

「REALITY」3Dアバターシステムの7年分の拡張の歴史について

ようてん(山内 洋典)

もうアナリストは要らない!?AIで進めるデータの民主化

藤田 快己

自作LSM Treeで学ぶ、ストレージエンジンのしくみ

高田 倫太朗

データはこう使う!データモデリングからAI活用につなげる社内ダッシュボード事例

遠藤 高明

アバター画像で唯一無二のデザインを作りたい!REALITYカードファクトリーにおけるUnity製アプリとWeb技術を使ったデザイン生成

戛山 英高

ライブサービスゲームQAのパフォーマンス検証による品質改善の取り組み

小野 粋哉 / 勅使川原 大輔

ヒューリスティック評価を用いたゲームQA実践事例

山本 幸寛

「魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra」の必殺技演出を徹底解剖! -キャラクターの魅力を最大限にファンに届けるためのこだわり-

新谷 雄輝 / 金子 俊太朗 / 佐々木 文哉

「魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra」での負荷試験の実践と学び

悦田 潤哉

「魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra」のグローバル展開を支える、開発チームと翻訳チームの「意識しない協創」を実現するローカライズシステム

原田 大志 / 篠原 功

ヘブンバーンズレッドにおける、世界観を活かしたミニゲーム企画の作り方

菊岡 大夢

ヘブンバーンズレッドのレンダリングパイプライン刷新

野口 顕弘

 LLM翻訳ツールの開発と海外のお客様対応等への社内導入事例

郡司 匡弘 / 松井 望 / 小野 幸人

コミュニケーションに鍵を見いだす、エンジニア1年目の経験談

大塚 貴斗