YAPC::Asia Tokyo 2015にいってきました

ひさびさの投稿がイベントいってきましたエントリになりました、ふじもと (@masaki_fujimoto) です。 ということで、sponsoredしたらチケットをいただいたのもあって (いやそんな、してなくても多分いっ […]

Unity x BehaviourTreeで遊んでみる

こんにちは。みなさまお元気しておりますでしょうか? 今日は私のチームで利用している内製のBehaviourTreeについて紹介したいと思います。 実際のコードなどについては共有できませんが、少しでもAIの知見が役に立てば […]

YAPC::Asia Tokyo 2015へ協賛します

グリーは、Perlエンジニアに限らず、Web技術者コミュニティに対して日頃お世話になっていることへの感謝の意を込めてYAPCへ協賛させて頂きました。 今年は、同時通訳とお弁当の2つです! みなさまのお役に立てれば幸いです […]

GREE GameDevelopers' Meetup 01 ご来場ありがとうございました

こんにちは。開発企画室の佐島です。 GREE GameDevelopers' Meetup とは? GREE GameDevelopers' Meetup は、ゲーム開発者のみなさんと一緒に、オープンに技術を学び交流でき […]

コンテナ技術に関する社内勉強会を主催してみた話

こんにちは、開発統括本部インフラストラクチャ本部の @foostan です。 今回は私が所属している社内コミュニティ(Container/Docker)で勉強会を主催した話をご紹介します。 グリーで行われている勉強会につ […]

2015/08 Mini Tech Talk(グリー社内勉強会)

開発PRチームの三木です。 グリーで毎週金曜日に開催している社内勉強会「Mini Tech Talk」、8月のラインナップをお届けします。グリーの社内で、どのようなトピックで技術的な交流が行われているか、雰囲気を感じて頂 […]

Pepper Hackathonを7月25日(土)に開催しました!

こんにちは、開発企画室の佐島です。 2015年7月25日(土)、1回目となるPepper Hackathonが開催されましたので、その模様をお伝えするエントリーです。 Pepper Hackathonとは アルデバラン・ […]

GREEのUserAgent比率を公開します(2015/07)

開発企画室の佐島です。 今月もGREEを利用して頂いているクライアントのUA比率を公開します。 グラフは以下のデータを元に作成しています。 { "os": { "Android": 64.8, "iOS": 35.2 } […]

2015/07 Mini Tech Talk(グリー社内勉強会)

開発PRチームの三木です。 グリーで毎週金曜日に開催している社内勉強会「Mini Tech Talk」、7月のラインナップをお届けします。グリーの社内で、どのようなトピックで技術的な交流が行われているか、雰囲気を感じて頂 […]

シンプルなBehaviour Treeを実装してみる

みなさまこんばんは。ちょびえです。 今日はちょっと趣向を変えてゲームのAIの勉強、なかでもBehaviour Treeについてすこし勉強してみましょう。 ゲームの世界のAIってなんだっけ? ゲームの世界のAIといえばよく […]