Githubのsubversionサポートが神

ちょびえです。Githubのsvnサポートが神なことに最近きがついたのでカッとなってエントリでも書いてみました。
きっとこの便利さはあんまり言及されてないはず(ワタシだけが知らんかった、とかだったらほんとすいません)

https://help.github.com/articles/support-for-subversion-clients/

Githubでは上のページに書いてある通りsubversion clientのサポートもしております。

なんで今さらsubversion?という感じもする方もいらっしゃるかと思いますが。
これ、svnなので当然ディレクトリ個別にチェックアウトできるのですよね・・・・

たとえば、こんなふうにやると

なんと、phpディレクトリだけチェックアウトできちゃうんですね!

サーバーとクライアントをごっちゃに混ぜたリポジトリとか、個人的な設定ファイル集とかをgithubに突っ込んでおくとこんな具合に
主管理としてはgitを使いつつ、一時的な用途にはsubversionで必要なものだけを拾ってくるという使い方ができるのでとても便利だったりします。

そういえば:phpのflatbuffersマージされました

Author: chobi_e

PHP, Golang, Cあたりがメインだったんですが気づいたらUnityやってました。なんでもやさん