【予告】GREE Advent Calendar 2014 はじまります!

開発PRチームの三木です。
いつもGREE Engineers' Blogをご覧頂いている皆さま、(かなり気が早いですが)本年もお世話になりました。年の瀬も近づいて来ましたが、皆様にとって実りある2014年でしたでしょうか?やり残している事などありませんでしょうか?と、完全に自分に棚を置きつつ・・・
さて、12月はというと、エンジニアコミュニティはAdvent Calendarで盛り上がる季節です。Qiitaでも100個以上のAdvent Calenderが募集中の様子で、完全にこの季節の風物詩ですね。
遅ればせながらグリーも本ブログにて昨年からAdvent Calendarをスタートさせて頂きました。(昨年の25本の記事はこちらからご覧ください)「GREEを支える技術」というテーマで社内で執筆者を募集したところ、新卒/中堅/ベテランまで意欲の高いエンジニアが手を挙げてくれて、12/1-25まで書いてもらいました。非常に好評を博しまして、社内でもTweet/いいね!/はてぶ数を競い合うなど、盛り上がりを見せました。
というわけで、今年もやります!
来週月曜からGREE Advent Calendar2014開始ということで、グリーのエンジニアが本ブログを25日間続けて更新させて頂きます。(執筆予定者は以下の表を参照ください)
今年のテーマは迷ったのですが、昨年に引き続き(無難に)「GREEを支える技術」とさせて頂きました。とはいえ、業務に直結する技術だけに絞るのも面白くないよね、という事でそこは執筆者の自由度に任せておりますのでご了承ください。既に25名のうち何人からかはサマリが上がって来ているのですが、それを見る限りバラエティにとんだ記事を皆様にご覧いただけるものと思っております。
GREE Advent Calendar 2014,乞うご期待!

日付 担当
12/1(月) 岸田崇志
12/2(火) @watermint
12/3(水) 松橋洋平
12/4(木) @beketa
12/5(金) 山田幸司
12/6(土) @watilde
12/7(日) 戸井田明俊,亀井利光
12/8(月) 岩間裕和
12/9(火) morita
12/10(水) @nagaseyasuhito
12/11(木) @OsamuKurokochi
12/12(金) 橋本順之
12/13(土) 山本健
12/14(日) @y2_lan
12/15(月) 後藤
12/16(火) @ryukbk
12/17(水) いわなちゃん
12/18(木) @hosi_mo
12/19(金) @foostan
12/20(土) 堀口真司
12/21(日) @haruna_nishi,@hujuu,@fujiemon_828
12/22(月) 二宮啓聡
12/23(火) 大山裕泰
12/24(水) @takano32
12/25(木) @masaki_fujimoto