エンジニア以外の方が自らSQLを使ってセグメント分析を行うカルチャーをどのように作っていったか

樋口 雅拓
ネットワークエンジニアがWeb開発をやってみて思ったこと from gree_tech

吉浜 丈広

PHPからgoへの移行で分かったこと

樋口 雅拓

私たちがGCPを使い始めた本当の理由

Shinji Horiguchi
Meetup #6 == jamboard ==

Toshiyuki Suzuki
InnoDBのすゝめ(仮)

sejima
さいきんのMySQLに関する取り組み(仮)

sejima
行ってみよう、やってみよう!

吉浜 丈広
インフラエンジニアの楽しい標準化活動

goto

機械学習ベースの自動プレイエージェントを用いたバランス設計効率化の追求

福沢 嘉琳 / 森田 想平

こっそり教えます!エフェクトデザインのイ・ロ・ハ

池田 博幸

SINoALICE -シノアリス- それは必死の「サーバー削減」

覚張 泰幸

REALITY「なりたい自分で、生きていく」リアルタイムライブでVTuberが活躍する舞台を作る現場の1年

渡邊 匡志 / 高橋 悠 / 橋本 将宏 / 安川 貴志 / 白井 暁彦

LIMIAでのBigQuery活用事例

樋口 雅拓

機械学習輪講会資料

樋口 雅拓
ターン制コマンドバトルにおける強化学習効率化

辻本 貴昭尾崎 嘉彦森田想平
ゲームバランス調整補助のための強化学習の効率化

Takaaki Tsujimoto
#CCSE2019 GREE VR Studio Lab 「VTuber向け特殊表情コントローラの可能性と機械学習的アプローチ」(速公開版)

白井 暁彦
科学的説明を持つ機械学習システム

橋本 順之
TerraformとJenkinsによる外形監視管理の自動化

李 一凡
グリーのセキュリティ戦略:組織改革成功の秘訣と新たな課題への取り組み

奥村 祐則

エンジニアとマネージャーは、いつも勝負をしているのだと思う

morita
メディアアプリの計測Tips

樋口 雅拓

KubernetesでPHPを動かした話

藤田 貴大

Fuelphpのテストをdocker-composeとJenkinsで実行

樋口 雅拓

gRPCを使ったメディアサービス

樋口 雅拓

アナザーエデンを支える技術〜効率的なコンテンツ制作のための開発基盤〜

梅木 隼

エンジン戦略におけるブリッジエンジニアの役割

吉本 誠也

ららマジでしかできない!?キャラクターアセット最適化事例

奥村 典史

消滅都市5周年の運営を支えた技術とその歴史

北松 伯彬

WFSのゲームエンジンの歴史と今後の戦略

井田 勝

lambdaの連鎖で作るRecommendEngine

樋口 雅拓

Firestoreを使ってメディアアプリを作ってみた

樋口 雅拓

RecommendWidgetを作った話

樋口 雅拓

"フルスタック"セキュリティ

奥村 祐則

インターネットの維持 近況

橘 俊男

グリーにおけるAWS移行の必然性

竹ヶ原 大地

Firestoreを使って純広告配信機能を作った話

樋口 雅拓

DCL15秒の見れないサイトを3秒まで改善した話。改善継続中

樋口 雅拓

AWS re:invent振り返りServerlessでサーバコスト以外もいろいろ削減

今田 一昭

RxSwiftに対応したバリデーションをGenericなProtocolで実装してみた

矢﨑 雄人

Firebase A/B Testingを使ってサーバ側までA/Bテストした話(Android)

樋口 雅拓

実践 自動復旧

小林 裕明

Sumo Logic活用事例とその運用

小林 裕明

OSS強化学習フレームワークの比較

辻本 貴昭

OSS強化学習向けゲーム環境の動向

morita