GREEのUserAgent比率を公開します(2015/11)

開発企画部の佐島です。 今月もGREEを利用して頂いているクライアントのUA比率を公開します。 グラフは以下のデータを元に作成しています。 { "os": { "Android": 64.6, "iOS": 35.4 } […]

2015/11 Mini Tech Talk(グリー社内勉強会)

開発PRチームの三木です。 グリーで隔週開催している社内勉強会「Mini Tech Talk」、11月のラインナップをお届けします。グリーの社内で、どのようなトピックで技術的な交流が行われているか、雰囲気を感じて頂ければ […]

「Crossover GameJam」開催しました。

こんにちは。開発企画部の佐島です。 10/30(金)から11/1(日)にかけてCrossover GameJamというゲームジャムを開催しましたので、その模様をお伝えします。 Crossover GameJamとは? K […]

FlatBuffersをPHPで使ってみる

はてさて、最近Unityまわりの記事ばかりを書いていましたがあんまりウケがよくなく、やー、やっぱ自分の専門領域外のネタは(掴みがわからず)きっつぃなぁと、いうことで今日はFlatBuffersのPHP portを書いたの […]

GREEのUserAgent比率を公開します(2015/10)

開発企画部の佐島です。 今月もGREEを利用して頂いているクライアントのUA比率を公開します。 グラフは以下のデータを元に作成しています。 { "os": { "Android": 64.9, "iOS": 35.1 } […]

EthernetやCPUなどの話

こんにちわ。せじまです。今年に入ってからアクティビティトラッカーを二回壊しまして、新しい分野の製品って設計いろいろ難しいんだなと、しみじみ思う今日このごろです。 先日、社内勉強会で Ethernet や CPU などの話 […]

2015/10 Mini Tech Talk(グリー社内勉強会)

開発PRチームの三木です。 グリーで隔週開催している社内勉強会「Mini Tech Talk」、10月のラインナップをお届けします。グリーの社内で、どのようなトピックで技術的な交流が行われているか、雰囲気を感じて頂ければ […]

AWS のお得な機能だけでネイティブゲームサーバをつくる

昨今何かと話題に挙がってきた AWS Lambda と AWS DynamoDB を活用して格安で堅牢、高性能なゲームサーバを作ります。 既存システムの苦労をもとに、サーバの開発や運用を頑張らずにすむための仕組みとネイテ […]

GREE (Internal) Tech Summit #03を10月08(木)に開催しました!

こんにちは、開発企画部の佐島です。 GREE (Internal) Tech Summitという社内限定イベントの3回目が開催されましたので紹介させて頂きます。 (参考:1回目、2回目) GREE (Internal) […]

PHPカンファレンス2015いってきました

El Capitan‎が覚えられなくてYosemiteの次の奴と言ってしまった白浜(@pandamachine715)です。 今回はグリーも協賛させていただいているPHPカンファレンス2015の参加レポートをお届けしたい […]