Unity用BitmapFontRendererを公開します!

こんにちわ。エンジニアの坂本 一樹(@splhack)です。 4月12日/13日、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社様によりUnityアプリ開発者を対象としたイベント、「Unity アジア・ブートキャンプ・ツアー […]

SWFバイナリ編集のススメ番外編 (zlib 伸張) 前編

こんにちは。アプリケーション基盤チームのよやと申します。 バイナリの目利きや書き換えを主な業務フィールドとし、1% でも多くのユーザの皆様にサービスをお届けする為、より良質のバイナリを探し求める毎日です。 SWF の番外 […]

GREE×クックパッド主催「入社しました忘年会」

はじめまして。開発本部の今給黎(@imagire)と申します。 現在は、スマートフォン向けのゲームを開発しています。よろしくお願い致します。 「12/20にクックパッドさんで、入社して1年未満の人達から入社して実際はどう […]

"PHP Apocalypse"を開催しました!

どうも。GREE開発本部の吉川(@tsuyoshikawa)です。 この記事はGREEのエンジニアブログではありますが、PHP AdventCalender2011の12/21の回ともなっています。 去る12/17(土) […]

『エキスパートObjective-Cプログラミング - iOS/OS Xのメモリ管理とマルチスレッド』

こんにちわ。エンジニアの坂本 一樹(@splhack)です。 今回は、スマートフォンアプリ開発に非常に役立つ本を紹介させていただきます。 『エキスパートObjective-Cプログラミング - iOS/OS Xのメモリ管 […]

第1回 サイバーエージェント×グリー合同勉強会 〜合同勉強会の作り方〜

はじめまして。GREEの開発本部の吉川(@tsuyoshikawa)と申します。 普段は内製のソーシャルゲーム開発を中心とした開発業務を行っています。 一ヶ月前くらいの7月27日(水)に、クローズドな開催ではありますが、 […]

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「Vimテクニックバイブル」を執筆しました

 こんにちわ。GREE Platformチームの小見 拓(taku-o)と申します。 このたび、「Vimテクニックバイブル~作業効率をカイゼンする150の技」を執筆いたしましたので、この場を借りて、紹介させていただきます […]

SWFバイナリ編集のススメ第八回 (Action - AS2 Bytecode編)

こんにちは。プラットフォーム開発のよやです。 今回は SWF 3 から導入された DoAction タグと、それに含まれる ActionScript2(*1) Bytecode イメージの編集について、お話します。 似た […]

Git で日々の共同作業やリリース作業をサポートする git-daily を作りました

こんにちは。インフラの sotarok です。 先日から Git 関連の話をしている通りですが、社内で Git を使い始めています。 今日は、Git を使った日々の開発〜リリースまでのフローや、そうしたものの運用と、それ […]

1時間で携帯サイトをスマートフォン対応にする方法

初めての投稿となります。エンジニアのmatsuです。 携帯向けウェブサイトを1時間でスマートフォン対応する方法を紹介します。 概要 2011年4月7日のニュースにて携帯電話の新規契約数のうち、スマートフォンが占める割合が […]

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