HaskellのPersistentライブラリのZooKeeperバックエンドの開発

こんにちは!インフラストラクチャ本部の橋本です。 このエントリは GREE Advent Calendar 2014 12日目の記事です。 読者のみなさまの一助となる知見が少しでも提供できれば幸いです。 はじめに Has […]

RPKIはじめました(少し)

インフラストラクチャ本部の黒河内です。 グリーでゲームのプラットフォームのネットワークの設計・構築・運用を主 に担当しております。 ※この記事はGREE Advent Calender 11日目の記事になります。 今回は […]

JMeterとJUnitとMavenで独自プロトコルサーバーの負荷テストを自動化するぞ

こんにちは、インフラストラクチャ本部の@nagaseyasuhitoです。このエントリは GREE Advent Calendar 2014 10日目の記事です。昨日はイケメンmoritaさんによる男性エンジニアリングマ […]

男性エンジニアリングマネージャが長期育休を取った話

こんにちは、Data Engineering Groupマネージャのmoritaです。 このエントリはGREE Advent Calendar 2014 9日目の記事になります。 今日は、今年前半に半年間の育児休業を頂い […]

【Unity4.6】新UIエディタ入門

こんにちは! ガレージスタジオ部の岩間です。 『GREE Advent Calendar 2014』8日目の記事を書かせていただくのですが、実は私はエンジニアではありません! 12/1の記事で紹介していますが、私の所属す […]

GREEを支えるテキスト情報可視化ツールのご紹介

こんにちは、マーケティング部の戸井田明俊と情報システム部の亀井利光です。 Advent Calendarの7日目(今日でグリー創立10周年!)は、ユーザーの皆様から頂いたご意見・ご感想などのテキスト情報を可視化するツール […]

rejs - Vanilla JS Module Builderの紹介

このエントリは GREE Advent Calendar 2014 6日目の記事です。 皆さんこんにちは!Reflowしてますか? 13卒でArt部の和智(@watilde)です。業務では、GREE Platformで使 […]

GREE (Internal) Tech Summitを11月21(金)に開催しました!

こんにちは、開発企画室の佐島です。 最初に大切なことを言わないといけないのですが、こちらはAdvent Calendar のエントリーではございません。 先日、開催されたGREE (Internal) Tech Summ […]

Blender エンジニアでも出来るキャラクタ3Dモデリング

はじめに こんにちは。情報システム部の山田幸司です。GREE Advent Calendar 2014 5日目の記事を担当させて頂きます。 今回のテーマは「Blender」です。 ゲームづくりに携わっているエンジニアの方 […]

「Garage Weekend」(11/7-8) 開催レポート

開発PRチームの三木です。 11/7(金)~8(土)の2日間にかけて、グリー社内で「Garage Weekend」というハッカソンlikeなイベントを開催しましたので、本記事にてその模様をレポートさせて頂きます。 最後ま […]