BMPを検証してみました

初めまして、ネットワークエンジニア周ウェンティンと申します。GREEのサービスネットワークの運用設計を担当しております。普段ネットワーク業界でストイックの人たちを集まる飲み会で皆の思いを聞くことが好きです。 今回はビジネ […]

Server Sent Events(SSE)の使いどころと使い方

Flameの箱を捨ててしまったためどうやって送り返すか困っています。@kyo_agoです。 今日は2014年6月にβ公開したGREEチャットで通信に使用しているSSEを紹介したいと思います。 SSEとは SSEとはSer […]

GREEのUserAgent比率を公開します(2014/07)

このアイコン使い始めてそろそろ7年になります。ago(@kyo_ago)です。 今月もGREEを利用して頂いているクライアントのUA比率を公開します。 グラフは以下のデータを元に作成しています。 { "os": { "A […]

グリー新卒研修2014 ふりかえり

はじめまして、開発企画室の三木です。グリーではエンジニアの採用・教育・PR等、バックオフィス周りを色々と担当させて頂いています。 今回は、今年の4月に晴れてグリーに入社した新卒たちが技術研修を終了し各チームに旅立っていき […]

インフラ開発合宿を6月20(金)・21(土)に開催しました

こんにちは、開発企画室の佐島です。 少し時間が経ってしまいましたが、6月半ばに開催したインフラ開発合宿についてご紹介したいと思います。 インフラ開発合宿とは 一泊二日、いつもとは違う環境に身を置き「仮想化、自動化」をテー […]

天下一InfluxDB勉強会開催してきました

こんにちは。ちょびえです。先日6/27(金)にDeNAさん会場にて天下一InfluxDB勉強会を開催してきました。当日はあいにくの悪天候ながら参加いただき有難うございました。また、会場を快く提供していただきましたDeNA […]

Behavior TreeによるUnity上でのUIフローコントロール

Wright Flyer Studiosでゲーム開発を行っている久富木隆一(@ryukbk)といいます。 本記事では、 - 代表的なUnityアセットPlayMaker - 2014年初頭にリリースされたUnityアセッ […]

柔軟な IT インフラとそれを支える技術

 こんにちは、インフラストラクチャ本部の大山裕泰です。最近話題の WhiteBox スイッチと、そのミドルウェアについてお話したいと思います。 柔軟な IT インフラを目指して  我々に限らず IT インフラに携わるエン […]

GREEのUserAgent比率を公開します(2014/06)

人をダメにするソファとゴロ寝deスクを買ってしまったago(@kyo_ago)です。 これから定期的にGREEを利用して頂いているクライアントのUA比率を公開していきたいと思います。 OS Android iOS グラフ […]

HTTP2を試してみる

初めまして、インフラストラクチャ本部の後藤です。普段はChefを用いたサーバの自動構築環境の開発に従事しております。 今回は、近頃若者の間でも話題になっているHTTP2についてお話したいと思います。 HTTP2 2012 […]