GREE Platform SDK for Cocos2dx now supports iOS.

Hi everyone, I'm Kazuma from GREE. First of all, i'm sorry for the long blank since my previous article below. […]

Windows 版 PHP build ~ オレオレPHP

クライアント基盤チームのよやです。こんにちは。 需要の少ない話で恐縮ですが、今回は Windows 版 PHP を自分で build する方法を紹介します。 昔、VC6 を使っていた頃に比べ VC9,10 + SDK で […]

Info
グリー主催勉強会 第2回『GREE Tech Talk: GitHub:E Casual Talk』開催!

こんにちは、開発企画室の庄司です。今回は年内最後の更新ということで、お世話になったみなさまに日頃の感謝を込めて素敵なお知らせがございます。 大好評だったグリー主催勉強会『GREE Tech Talk』早くも第二弾の開催が […]

Multiple Dispatch in Modern JVM Languages

こんにちは、エンジニアの永井雅人 (@nagai_masato) です。G* advent calendar の 17日目を GREE engineers' blog からお届けします。 dispatch ? オブジェク […]

Integrate GREE Platform SDK into your cocos2dx game for Android

Hi everyone, I'm kazuma from GREE. I have a strong interest in cross-platform development tools that allow dev […]

SWFバイナリ編集のススメ第0回 (解析編)

こんにちは、クライアント基盤チームのよやです。 昨今、Flash Player の自作が流行りのようですが、デバッグやテストに苦労されているとも聞き及んでいます。 丁度タイミング良く、SWFバイナリ編集のススメでサンプル […]

LWFサンプルデータ公開

エンジニアの坂本 一樹(@splhack)です。 LWFカンファレンスのスライド公開に引き続き、今回はLWFのサンプルデータを公開いたします。動くよ! まずHTML5版です。 ■ LWF for HTML5 | Canv […]

GREE Tech Talk #01 スライド公開

エンジニアの坂本 一樹(@splhack)です。 先日、弊社にて勉強会「GREE Tech Talk #01: 坂本一樹LWFカンファレンス」を開催させていただきました。たくさんの方々にご参加いただき、それはそれは盛況な […]

LWFS - LWFへの変換と確認を簡単に!

こんにちは。クライアント基盤チームの中丸です。 先日、公開されたLWF、お試しいただいているでしょうか?凄そうだけど、とっつきにくい、と感じている方もいらっしゃるかもしれません。デザイナはもちろん、プログラマでも「なんか […]

GREEの国際化, その4 - 言語コード

こんにちは、エンジニアの岡崎(@watermint)です。今回も国際化における標準を実際にどのように選び、使っていくかを紹介していきます。今回は言語コードのお話です。 アラビア語 言語コードのお話に入る前にひとつご紹介で […]