エンジニアの坂本 一樹(@splhack)です。 先日開催されました「これからのモバイルゲームはこう創る!新次元ゲーム開発セミナー」、LWF (Lightweight SWF) をgit push -u origin m […]
はじめまして、クライアント基盤のいまやです。 はじめに PNG 画像を軽量化する話題になると「減色」と「可逆圧縮」(以下、単に圧縮と表記)を混同している例をよく見かけます。 この記事では圧縮と減色について簡単に説明し、P […]
こんにちは、エンジニアの岡崎(@watermint)です。今回は国際化における標準を実際にどのように選び、使っていくかを紹介していきます。標準もたくさんあるので今回は国コードのお話です。 国コード まず標準を選ぶ例として […]
こんにちは、開発企画室の北川といいます。 今日は、グリー主催の勉強会について紹介させてください。 2012年11月15日(木)にグリー主催の勉強会、第1回『GREE Tech Talk』を開催いたします。 参加応募はコチ […]
こんにちは、エンジニアの岡崎(@watermint)です。今回は、 やや抽象的な話ですがシステムやアプリケーション、フレームワークを国際化するときのプロジェクト推進についての基本的な流れを紹介します。 どこまで対応するか […]
エンジニアの坂本 一樹(@splhack)です。今日はみんなに新しいソリューションを紹介するね★ LWFっていうんだよっ♪ グリー、UnityおよびHTML5に対応したスマートフォンアプリの開発支援ソリューション「LWF […]
こんにちは、エンジニアの岡崎(@watermint)です。先日、GREEプラットホームのサポートとして従来の日本語・英語に加えて11言語が追加されました。 GREE BeijingとGREE Korea、GREE UK、 […]
こんにちは。クライアント基盤チームのよやです。 減色処理の話の続きで、ImageMagick の改造についてお話します。 前回 > ImageMagick 改造入門 (その弐) 減色処理前編 ImageMagick 減色 […]
こんにちは、エンジニアの岡崎(@watermint)です。今回からJenkinsネタはネタ充電のため、しばらくお休みしてGREEの国際化について技術的側面のお話をします。 国際化とは何か 国際化、英語ではinternat […]
こんにちは。クライアント基盤チームのよやです。 アバター等を表示する為に PNG や JPEG の画像を元に GIF アニメーションを生成する事がよくありますが、GIF は 256色までしか扱えない為、元画像が数万といっ […]