GREE (Internal) Tech Summit #03を10月08(木)に開催しました!

こんにちは、開発企画部の佐島です。 GREE (Internal) Tech Summitという社内限定イベントの3回目が開催されましたので紹介させて頂きます。 (参考:1回目、2回目) GREE (Internal) […]

PHPカンファレンス2015いってきました

El Capitan‎が覚えられなくてYosemiteの次の奴と言ってしまった白浜(@pandamachine715)です。 今回はグリーも協賛させていただいているPHPカンファレンス2015の参加レポートをお届けしたい […]

CPUに関する話

こんにちわ。せじまです。スティック型PCの購入は、 Core M版が出るまで見送ろうと思っている今日このごろです。 弊社では「Mini Tech Talk」という社内勉強会を隔週で開催しているのですが、それとは別に、「I […]

GREEのUserAgent比率を公開します(2015/09)

開発企画室の佐島です。 今月もGREEを利用して頂いているクライアントのUA比率を公開します。 グラフは以下のデータを元に作成しています。 { "os": { "Android": 64.3, "iOS": 35.7 } […]

2015/09 Mini Tech Talk(グリー社内勉強会)

開発PRチームの三木です。 グリーで隔週開催している社内勉強会「Mini Tech Talk」、9月のラインナップをお届けします。グリーの社内で、どのようなトピックで技術的な交流が行われているか、雰囲気を感じて頂ければ幸 […]

ReorderableListとPropertyDrawerを組み合わせて使う

たびたびですがちょびえです。今日はReorderableListとPropertyDrawerの組み合わせで悩んでしまったのでまた書いときます。 UnityEditorで並び替えできるリストが欲しい となると、あまり説明 […]

Unity EditorWindowでPreviewRenderUtilityを使ってみる

みなさんこんばんわ。ちょびえです。今日はUnityのエディタでドハマリしたTipsでも書いておこうかと思います。 PreviewRenderUtilityを使ってメッシュを書いて、マウスイベントを扱ってみよう Unity […]

GREEのUserAgent比率を公開します(2015/08)

開発企画室の佐島です。 今月もGREEを利用して頂いているクライアントのUA比率を公開します。 グラフは以下のデータを元に作成しています。 { "os": { "Android": 64.6, "iOS": 35.4 } […]

YAPC::Asia Tokyo 2015にいってきました

ひさびさの投稿がイベントいってきましたエントリになりました、ふじもと (@masaki_fujimoto) です。 ということで、sponsoredしたらチケットをいただいたのもあって (いやそんな、してなくても多分いっ […]

Unity x BehaviourTreeで遊んでみる

こんにちは。みなさまお元気しておりますでしょうか? 今日は私のチームで利用している内製のBehaviourTreeについて紹介したいと思います。 実際のコードなどについては共有できませんが、少しでもAIの知見が役に立てば […]