CPUに関する話

こんにちわ。せじまです。スティック型PCの購入は、 Core M版が出るまで見送ろうと思っている今日このごろです。 弊社では「Mini Tech Talk」という社内勉強会を隔週で開催しているのですが、それとは別に、「I […]

GREEのUserAgent比率を公開します(2015/09)

開発企画室の佐島です。 今月もGREEを利用して頂いているクライアントのUA比率を公開します。 グラフは以下のデータを元に作成しています。 { "os": { "Android": 64.3, "iOS": 35.7 } […]

2015/09 Mini Tech Talk(グリー社内勉強会)

開発PRチームの三木です。 グリーで隔週開催している社内勉強会「Mini Tech Talk」、9月のラインナップをお届けします。グリーの社内で、どのようなトピックで技術的な交流が行われているか、雰囲気を感じて頂ければ幸 […]

ReorderableListとPropertyDrawerを組み合わせて使う

たびたびですがちょびえです。今日はReorderableListとPropertyDrawerの組み合わせで悩んでしまったのでまた書いときます。 UnityEditorで並び替えできるリストが欲しい となると、あまり説明 […]

Unity EditorWindowでPreviewRenderUtilityを使ってみる

みなさんこんばんわ。ちょびえです。今日はUnityのエディタでドハマリしたTipsでも書いておこうかと思います。 PreviewRenderUtilityを使ってメッシュを書いて、マウスイベントを扱ってみよう Unity […]

GREEのUserAgent比率を公開します(2015/08)

開発企画室の佐島です。 今月もGREEを利用して頂いているクライアントのUA比率を公開します。 グラフは以下のデータを元に作成しています。 { "os": { "Android": 64.6, "iOS": 35.4 } […]

YAPC::Asia Tokyo 2015にいってきました

ひさびさの投稿がイベントいってきましたエントリになりました、ふじもと (@masaki_fujimoto) です。 ということで、sponsoredしたらチケットをいただいたのもあって (いやそんな、してなくても多分いっ […]

Unity x BehaviourTreeで遊んでみる

こんにちは。みなさまお元気しておりますでしょうか? 今日は私のチームで利用している内製のBehaviourTreeについて紹介したいと思います。 実際のコードなどについては共有できませんが、少しでもAIの知見が役に立てば […]

YAPC::Asia Tokyo 2015へ協賛します

グリーは、Perlエンジニアに限らず、Web技術者コミュニティに対して日頃お世話になっていることへの感謝の意を込めてYAPCへ協賛させて頂きました。 今年は、同時通訳とお弁当の2つです! みなさまのお役に立てれば幸いです […]

GREE GameDevelopers' Meetup 01 ご来場ありがとうございました

こんにちは。開発企画室の佐島です。 GREE GameDevelopers' Meetup とは? GREE GameDevelopers' Meetup は、ゲーム開発者のみなさんと一緒に、オープンに技術を学び交流でき […]