開催まであと1週間! GREE Tech Talk #06を楽しむための5つのポイント - ニコ生もあるよ。

ゲーム業界はまもなく開催される東京ゲームショウで盛り上がっておりますが、まもなく開催されると言えばGREE Tech Talk #06も負けてはいられません。 こんにちは。GREE Tech Talkの運営をやってる開発 […]

GREEのUserAgent比率を公開します(2014/09)

もうすぐ開催されるGREE Tech Talk #06が楽しみな佐島です。 今月もGREEを利用して頂いているクライアントのUA比率を公開します。 グラフは以下のデータを元に作成しています。 { "os":{ "iOS" […]

GREEのUserAgent比率を公開します(2014/08)

サンダルは鼻緒派のago(@kyo_ago)です。 今月もGREEを利用して頂いているクライアントのUA比率を公開します。 グラフは以下のデータを元に作成しています。 { "os": { "Android": 66.2, […]

BMPを検証してみました

初めまして、ネットワークエンジニア周ウェンティンと申します。GREEのサービスネットワークの運用設計を担当しております。普段ネットワーク業界でストイックの人たちを集まる飲み会で皆の思いを聞くことが好きです。 今回はビジネ […]

Server Sent Events(SSE)の使いどころと使い方

Flameの箱を捨ててしまったためどうやって送り返すか困っています。@kyo_agoです。 今日は2014年6月にβ公開したGREEチャットで通信に使用しているSSEを紹介したいと思います。 SSEとは SSEとはSer […]

GREEのUserAgent比率を公開します(2014/07)

このアイコン使い始めてそろそろ7年になります。ago(@kyo_ago)です。 今月もGREEを利用して頂いているクライアントのUA比率を公開します。 グラフは以下のデータを元に作成しています。 { "os": { "A […]

グリー新卒研修2014 ふりかえり

はじめまして、開発企画室の三木です。グリーではエンジニアの採用・教育・PR等、バックオフィス周りを色々と担当させて頂いています。 今回は、今年の4月に晴れてグリーに入社した新卒たちが技術研修を終了し各チームに旅立っていき […]

インフラ開発合宿を6月20(金)・21(土)に開催しました

こんにちは、開発企画室の佐島です。 少し時間が経ってしまいましたが、6月半ばに開催したインフラ開発合宿についてご紹介したいと思います。 インフラ開発合宿とは 一泊二日、いつもとは違う環境に身を置き「仮想化、自動化」をテー […]

天下一InfluxDB勉強会開催してきました

こんにちは。ちょびえです。先日6/27(金)にDeNAさん会場にて天下一InfluxDB勉強会を開催してきました。当日はあいにくの悪天候ながら参加いただき有難うございました。また、会場を快く提供していただきましたDeNA […]

Behavior TreeによるUnity上でのUIフローコントロール

Wright Flyer Studiosでゲーム開発を行っている久富木隆一(@ryukbk)といいます。 本記事では、 - 代表的なUnityアセットPlayMaker - 2014年初頭にリリースされたUnityアセッ […]