GREEにおけるJenkins, その7

こんにちは、エンジニアの岡崎(@watermint)です。 先週8月23日に、川口さんの来日にあわせて開催された豆ナイト続々・CI超入門:Jenkinsのススメ3 CI導入の勘(感)所というイベントに参加してきました。 […]

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GREEにおけるJenkinsの構成
GREEにおけるJenkins, その6

こんにちは、エンジニアの岡崎(@watermint)です。 今回は、Jenkinsを運用に使うテクニックを紹介します。 JRubyとgemをgitで管理 GREEのシステムではいくつもの管理系のスクリプトがあるのですが最 […]

GREEにおけるJenkins, その5

こんにちは、エンジニアの岡崎(@watermint)です。 今回も前回に続き初期導入のお話です。 どんどん水平展開する Jenkins導入初期で、いくつかジョブが動き始めるようになったら類似のプロジェクトにどんどん水平展 […]

GREEにおけるJenkins, その4

こんにちは、エンジニアの岡崎(@watermint)です。 今回は、先日行われたJenkinsユーザカンファレンスで発表した内容をもう少し掘り下げて紹介していこうと思います。今回のカンファレンスでは、「開発者とディレクタ […]

Jenkins ユーザ・カンファレンス 2012 東京

こんにちは、エンジニアの岡崎(@watermint)です。7月29日に行われましたJenkins ユーザ・カンファレンス 2012 東京に参加してきました。今回は簡単にそのレポートを。 うだるような夏空のもと、なんと60 […]

GREEにおけるJenkins, その3

こんにちは、エンジニアの岡崎(@watermint)です。今回はGREEにおけるJenkins導入1年半のなかでの、反省点とこれから導入する方へのおすすめを紹介します。 GREEでのJenkins(当時はHudson)導 […]

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GREEにおけるJenkins, その2

こんにちは、エンジニアの岡崎(@watermint)です。今回はGREEにおけるJenkinsをつかった品質管理について紹介します。 hourlyビルド 岡崎がGREEに入社したのは1年半前ですが、そのときから感じている […]

GREEにおけるJenkins, その1

はじめまして。エンジニアの岡崎(@watermint)です。今回はGREEにおけるJenkinsの利用について紹介します。 Jenkinsは継続的インテグレーションの代表的なツールです。JenkinsがどういうものかはJ […]

ImageMagick 改造入門 (その壱) GIFアニメーション

こんにちは。ミドルウェア開発チームのよやです。 今回は、ImageMagick についてお話します。 http://www.imagemagick.org/ ImageMagick は高機能で大変便利な画像処理ツールです […]

Unity用WebViewプラグインをオープンソースライセンスで公開!

こんにちわ。エンジニアの坂本 一樹(@splhack)です。 ユニティとグリーの関係性をアピール ― 「Unity at GREE」が示すソーシャルゲームの未来 「ユニティ アジア・ブートキャンプ・ツアー:東京」でもグリ […]