エンジニア長期インターン GREE Studio 2010 6日目

おはようございます。堀内公平ことhamheiです。 我々のインターンもどうやら佳境に入ってきたみたいで、皆が異様にテンションが高い中、一人マイペースなインターンシップ報告をさせて頂きます。ィヤッホーーーイ!!!! さーて […]

エンジニア長期インターン GREE Studio 2010 5日目

前回に引き続き、井上が書かせていただきます。 GREE Studio 2010 5日目の講義内容はデータマイニングエンジニア、moritaさんによる「データマイニング」。業務のログ解析において用いられるデータマイニングの […]

SWFバイナリ編集のススメ第三回 (JPEG)

こんにちは。メディア開発のよやです。 前回、SWF書き換えの簡単なサンプルを示しました。 今回は、JPEG 画像入れ替えについてです。 SWFにおける画像の扱い SWF はベクター画像とビットマップ画像の両方に対応してい […]

エンジニア長期インターン GREE Studio 2010 4日目

インターン生の井上です。インターンのサブプログラムの講義も4回目、早くも前半が終わろうとしています。早いですね。本日の講義はネットワークに関する内容でした。日頃なかなか知ることのできない分野で、僕もこの周辺の知識はほとん […]

エンジニア長期インターン GREE Studio 2010 3日目

インターン生の時原です。 3日目の様子を報告します! 今日も盛りだくさんの内容でした。 webアプリケーション講座(その2) 今日はこの前に引き続きウェブアプリケーション入門ということで、GREE Platformについ […]

エンジニア長期インターン GREE Studio 2010 2日目

インターン生の大長です。 本日からインターン生がブログを書くという事で、張り切っていきたいと思います。 本日やったこととしましては、午前中がありがたーい講義、午後が企画についてグループで話し合いました。 午前の様子 ウェ […]

エンジニア長期インターン GREE Studio 2010 が始まりました!

こんにちは、sotarokです。 先日参加者の募集中にこのブログでも告知した、グリーでのエンジニア長期インターン GREE Studio 2010 が、先週の 8/23(月) から始まりました。今年は、5人のやる気あふれ […]

グリーの開発環境(歴史と概要)

こんにちは。グリーでインフラ的なお仕事をしているsotarokです。今回は、グリーの開発環境についてお話します。 グリーの開発環境 開発環境どうするか、という問題はエンジニアリングをしている会社であれば誰しも一度は悩んだ […]

SWFバイナリ編集のススメ第二回

こんにちは。メディア開発部のよやです。 バイナリ編集のタイトルにもかかわらず前回はバイナリの読み方で終わってしまいました。 すみません。今回は編集まで話しを進めます。 バイナリ編集の手始め まず、バイナリデータを切り出し […]

SWFバイナリ編集のススメ第一回

こんにちは。メディア開発部のよやと申します。バイナリ編集エンジニアです。 はじめに GREE では携帯向けコンテンツに Flash Lite を利用していますが、Lite には様々な制限(*1)があり、SWF(スウィフ) […]